岡山・せとうちのえぇもん、うめぇもんマルシェ

OKAYAMA SAKAGURA COLORS

岡山の日本酒をちょっとずつ

OKAYAMA SAKAGURA COLORS

 

OKAYAMA SAKAGURA COLORSは、岡山県酒造組合に加盟する27の蔵元が集結し、それぞれの個性豊かな日本酒を呑みきりサイズのミニボトルで、味わい、愉しんでいただきたいとの想いから生まれました。

岡山県には、豊かな水量と良好な水質に恵まれた、吉井・旭・高梁の三大河川があり、その伏流水系は酒造用水として使用されています。

瀬戸内海の温暖な気候と、肥沃な大地が育む、質の高い米づくり。中でも、酒造好適米として代表的な「雄町米」は、その独特のやさしさとまろやかさから、多くの醸し手、呑み手を魅了し続けています。

万葉集にも「吉備の酒」と記されるほどの歴史を持ち、良質な水と米に恵まれ、備中杜氏の技によって磨かれきた岡山の酒づくり。

27の蔵元が個性豊かに醸す、それぞれの香りと味わいを季節の食とともにお愉しみください。

OKAYAMA SAKAGURA COLORS
コンプリートBOX(27本セット)
100ml×27本 14,850円(税込)

OKAYAMA SAKAGURA COLORSの全蔵元の27銘柄がセットになった特別なBOXパッケージです。
自分へのご褒美に、大切な方への贈りものとしてもどうぞ。
※無くなり次第終了いたします。

 

 

ふるさとおこしプロジェクト
https://jr-furusato.jp/okayamacolors-sakagura/

 

 

関連商品